2012年4月14日土曜日

Associaのコーヒー♬

こんばんは☆ Cafeスタッフの呉屋です。
昨日からお天気が崩れがちですね〜^^;
偏頭痛持ちの私にはなかなか辛いですが、Associaの植物たちは久しぶりの雨で喜んでいるでしょう(笑)


さて!今日はCafe Associaの美味しいコーヒーを改めてご紹介したいと思います♬

Associaでは、アメリカン、ブレンド、カフェラテ、カプチーノ、キャラメルマキアート、カフェモカ、カフェアーモンド、カフェマロン8種類のコーヒーをご用意しております!

カプチーノ以外はアイスも可能ですよ^^


そこで、よくお客様に、①「アメリカンとブレンド」と②「カフェラテとカプチーノ」の違いを聞かれるのですが、、、

①ブレンドはアメリカンよりも濃くて苦みが強く、アメリカンは浅煎りのため苦みよりも酸味が強いのが特色で、軽い味わいでブレンドよりも少しまろやかなお味になっています。

②カフェラテとカプチーノは、どちらもエスプレッソコーヒーにミルクがブレンドしてあるのですが、そのミルクの入れ方に違いがあります!
カプチーノはミルクを泡立ててコーヒーの上に乗せ、カフェラテはミルクの気泡を潰してコーヒーの中にブレンドしています。


その他に、「キャラメルマキアート、カフェモカ、カフェアーモンド、カフェマロンは何ですか?」というご質問も多いんですが、
全て基本はカプチーノと一緒で、エスプレッソコーヒーの上に泡立てたミルクを乗せ、中に、キャラメルマキアートはキャラメル、カフェモカはチョコレート、カフェアーモンドはアーモンド、カフェマロンはマロン、とそれぞれの名前通りのソースが入っています!

特にキャラメルマキアートとカフェモカは甘いものがお好きな方にオススメです♡


どのコーヒーもAssociaの手作りデザートたちとの相性抜群ですよ!♥

デザートセットは、ハニートースト、ガトーショコラ、ベイクドチーズケーキの内、お好きなスイーツお一つとお好みのコーヒー1杯ご一緒で¥750となっております!
ぜひ一度お試しあれっ♪


では本日はこの辺で失礼します☆

0 件のコメント:

コメントを投稿